SSブログ

極上の一杯を求めて [バリ島Ubud ショートステイ 2]

朝になると友人がパパイヤでフルーツジュースを作ってくれる。
ある日「ジュースの作り方覚えておいて~」と言われドでかいパパイヤをカットして少しの氷と少しの水を入れてガガーってやって飲んだりしていた。これがウマいのなんの。
「贅沢ってこういうことだよね~」
「そーだね~」
などとパリぼけのような会話をしていたのだが、まてまて、パリはフルーツ天国だからもっともっと色んなフルーツ入れてもっともっとおいしくて贅沢なジュースが作れるじゃないか?
パサールロング0.jpg
ということで朝市、パサールへ出かけた。
このパサールは王宮前のウブドのど真ん中
もう凄い人で少々むせてしまうほどだ。
果物屋.jpg
フルーツ屋はいたるところにあるので探すのに困ることはない。
しかし買うのには価格交渉が必要だ。
そういうの、案外苦手・・・
フルーツ数種類、マンゴ、みかんなんかの柑橘系、パッションフルーツ、
他にはクレープっぽいパリのお菓子とついつい好奇心でなんだかわからないものも買ってしまった。
これ全部で10万rp日本円で1000円ほど。
ちょっとぼられたかなぁ?
それとも都会のパサールの物価は高いのかなぁ?
果物アップ.jpg
さて早速フルーツを剥いてゆく。
ラインナップはもともとあったパパイヤともぎたてバナナ、そして今回買ったマンゴにみかんの4種。
パッションフルーツは次回へ、なんでも入れれば良いってものでもないだろう。
剥いた果物.jpg
なにげにもぎたてバナナと書いたがこれはオーガニックでヴィラの庭で出来たもの。もぎたてのバナナなんて食べたことないぞ!これが程良い甘みを出すんだなぁぁ
ミキサーで.jpg
ジュース完成.jpg
そして出来上がったのがこちら
写真ではわからないがトロトロで見るからにうまそう
そして僕が作っている間に友人がソーセージやら何やら炒めものを作ってくれた。
素晴らしい!なんという朝食だろうか・・・
朝食.jpg
さあ完成したぞ!極上の一杯
一度に何杯分も出来るのでおかわり自由。
ゴクゴク、ゴキュゴキュ、いゃ~激ウマ!バカウマ!
実はこのジュースだけでお腹いっぱいになってしまう。
だって一杯でフルーツ3つとか4つとかそんな感じなのだ。
市場でフルーツを選んで価格交渉、そして自分で作る。
贅沢とはこういうことなのだと実感する・・・
贅を尽くした激ウマバリニーズジュースは、かすかに森の味がするような気がした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。